Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

iCloud DriveでPlainTextフォルダが見えないときにすること



   広告

iPadでPlain Text2使いになった筆者ですが、MaciCloud Driveにアクセスしたところ、ファイルがない!
マイファイルにアクセスしてみるときちんとテキストファイルが見えています。
これは、あれだ。ぴーんときました。
Plain TextフォルダがMacの隠しフォルダになっちゃってるんだ。
というわけで、隠しフォルダを表示させるコマンドを検索です。

↓この方が書いてくださってました。

pc-karuma.net

 

やり方はターミナルapp.起動し、コマンドを入力、エンターキーでOK。

 

表示を非表示に戻すこともあるかと思い、備忘録でした。
それにしてもPlain Text早くもお気に入りになりつつあります。