Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

2016-02-28から1日間の記事一覧

iPhone初心者のためのメモ

iPhone初心者の家族にiPhoneを譲るため、家族が戸惑いそうなガラケーとの違いをまとめておきます。電池は1日しか持たない。ガラケーは1週間余裕で充電しなくても良かったと思いますが、スマホは電池持ちがガラケーとは違うので、毎日充電が必要になります。…

Microsoftのキーボード、Universal Mobile Keyboardの使い勝手

きました、Microsoftのキーボード。ポメラを使い倒していて、かつ手が小さい筆者には慣れればちょうどフィットするサイズ感のキーボードです。 Amazonのレビューでもどなたかが書いていらっしゃいましたが、ポメラを少し小さく軽くしたサイズ感です。 MacBoo…

iPhone”超”初心者に最適な入門書はどれ<2016年2月版>

筆者、最近iPadになったとお伝えしましたが、もともと使っていたiPhoneを家族に譲ることになりました。そこまでは良かったのですが、家族の中でパソコンなどに詳しいのは自分のみ、譲ってもiPhoneを”使う”ことすら危うい。 そうそうまさにこんな感じ↓ www.it…

iCloud DriveでPlainTextフォルダが見えないときにすること

iPadでPlain Text2使いになった筆者ですが、MacでiCloud Driveにアクセスしたところ、ファイルがない!マイファイルにアクセスしてみるときちんとテキストファイルが見えています。これは、あれだ。ぴーんときました。Plain TextフォルダがMacの隠しフォルダ…