読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

ほぼ日手帳のSSACKとMDノートダイアリー



   広告    広告

2017年の予定管理と雑記帳に指名したMDノートダイアリー(A6:1日1ページじゃない方)ですが、さっそく買い置きしておいてまだ使っていなかったほぼ日手帳2016のカバーのSSACK(カズン)に入れてみました。

f:id:anzdaifuku:20160920160731j:image

少し大きいかなという感じはありますが、だぶつかないので良い感じです。

SSACKは肌触りがサラサラしていて、若干匂いはするものの、使い勝手が良さそうなカバーです。
本格的に使うのは来年からですが、バンドで留める方式になっているのもかさばらず良いなと思います。

f:id:anzdaifuku:20160920160801j:image

SSACKはまだアーカイブに在庫があるようなので、もし気になっている方は今のうちにゲットしておくと良いかもしれません。MDノートくらいの厚みがあればだぶつかず使えると思います。

MDノートダイアリーにはエナージェルの3色ペンを使う予定です。裏抜けはしませんが、裏写りは透けて見えます。筆者は気になりませんが、気になる人は気になるかも。

 

早く使いたいです。