Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

今年作成のてちょぷり公開<あんふく新聞2017>



   広告

こんにちは、あんふくことあんずだいふくです。

 

今年は手帳沼にどっぷりつかった、手帳イヤーとなりました。

ツイッターネットプリントの交流として、発行していたあんふくの<てちょぷり>をまとめて載せておこうと思います。

 

まずは、てちょぷりとはなんだ?という方のために、なまちゃさんのこちらが参考になります。

 

namachalog.hatenablog.com

 

てちょぷりは簡単にいうと、ネットプリントで、自由に手帳のことについて語り、書き描きしたプリントを手帳好きが自由に配信しちゃおうというものです。

なまちゃさんもおっしゃっていますが、紙でアナログ出力になっているのは、友達のお手紙をもらっているような感覚で、とても楽しいです。

書いていることは、手帳の使い方だったり、一緒に使っている文房具のことだったり、イラストを描いたり、人それぞれ、好きなことを自由に語っています。

ためになるとか、参考になる、勉強になるということも大事なのですが、こういうこれがいいよね!こうしてるの楽しいんだよね!とかのお手紙を読むのが好きという方はぜひてちょぷり仲間になりましょう。

 

逆に、役に立つ情報だけが欲しいという方にはオススメしません。

紙面交流会を楽しめる方は次からどうぞ!

 

それではあんふく新聞第一号から。

 

こちら第二号。

 

第三号です。

 

ではまたお会いしましょう。