Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

2018年の手帳について<手帳会議2017年9月初旬>



   広告

こんにちは、あんずだいふくです。

来年の手帳が発売され、手帳熱がいっそう高まる時期がやってまいりました。
ツイッターでも連日みなさまの手帳会議の様子や、この手帳を購入したよーツイートを見て楽しませていただいております。

今の手帳の使い方は、

  • weeks・・・月間ー予定管理、週間ータスク管理
  • ほぼ日手帳オリジナル ・・・1日1pーその日のログ
  • ジブン手帳・・・バーチカルーログまとめと体調管理
  • 星ダイアリー・・・週間ー振り返り帳
  • weeks2冊目・・・写真一言日記

として使っています。

 

来年はもう少しスリムにしたいと思い、まとめられるところは最大限まとめた結果こうなりました。

  • weeks・・・月間ー予定管理、週間ータスク管理
  • トラベラーズノートレギュラーサイズ・・・無地ノートーなんでもノート、野帳ー1日1ページログ、ダイアリー(バーチカル)ーログまとめ
  • 星ダイアリー・・・振り返り帳

 

トラベラーズノートはもともとなんでもノートやイベントノートとして持っていて、今年のダイアリーも時々使ったりしていて、使い勝手がいいと思っていたのでスタメン入りです。
2017年はトラベラーズノートのダイアリーでタスク管理していたときもあったのですが、やっぱりweeksの持ち歩きの良さにはかなわず、予定とタスク管理はそちらになりました。トラベラーズノートはどちらかというと、お道具箱という感じです。シールやマステやフセンが入っていて、さらに2冊のノートに加え、野帳を入れているので、そうとう太ってます。手帳が用途ごとにばらけていたときよりも、この方が自分にとっては使いやすいようです。

 

さて、あなたは来年の手帳はどれをお選びになりますか?

 

 

ほぼ日手帳 2018 weeks カラーズ/サンセットレッド  1月始まり ウィークリー

ほぼ日手帳 2018 weeks カラーズ/サンセットレッド 1月始まり ウィークリー

 

 

 

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 牡羊座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 牡羊座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)