Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

はてなブログでモブログする[2016年8月下旬]



   広告

今年の2月にはてなブログでモブログ環境作り、諦める - Days with Writting, part 2.を書いていましたが、最近はてなブログアプリを入れなおしてみたら、使い勝手良く改良されていたので、これからはモブログできそうだ!!ということで使い勝手を書いてみます。

 

記事の作成<見たままモードの場合>

文字数が表示される

・・・目安になるので、これ大事。

写真は設定ボタンからサイズを選べる

・・・リサイズしてアップロードする手間なし!わーい

見出し、リスト、引用などはもちろん、アマゾン、インスタ、ツイッターなどの挿入もボタンでできる

・・・これ一つでパソコンいらなくなったよ、わーい

 

はてなブログの開発さん、ありがとう!

パソコンではあんなに楽に書けるのに、アプリではやりたいことができなかったのだけが不満だったので、同じ環境がアプリでもできるのはウキウキです。

これらからはどんどんiPadでブログ書きしたいと思います。

これならパソコン起動する気力がない時でも、気軽に投稿できます。