Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

手帳会議2017



   広告

ほぼ日手帳2017のラインナップ発表がありました。

www.1101.com

ここ連日、手帳会議を開催しちゃってます。

来年のラインナップを見つつ、いま持っているカバーも使い続けたいし。

 

いろいろ考えた結果、なんとほぼ日手帳2016のカバーを注文しました。

2016のカバーは8月26日午前11時まで注文可能なのです。

 

2016カバーを選んだ理由と2017年の使い方をシミュレーションしてみました。

 

今の手帳の使い方

こちらにも書きましたが、最近手帳を使ってはいるのですが、ゆるゆるで使っている状態です。

母艦の手帳は予定管理と日々の雑記があれば良いという状態なのでカズンサイズは必要ないし、猛烈に書きたいときには別ノートに書いてます。

ただし、別ノートはパンフレットや写真やチケットなどを貼りたいのでカズンサイズがベスト。パンフなどはカズンサイズだと折らずに貼れます。

 

そこで、来年は母艦手帳(オリジナルまたはWEEKS)とカズンサイズの別ノートを一緒に持てて、ついでに調べ物をする時などに必須なiPadを一緒に運べれば良いという結論に達しました。

 

カズン・ジッパーズ & を注文

 2017カズンのジッパーズを考えたのですが、残念ながら気に入ったものがなく、そういえばと思い出しました。

2016のカバー & です。

www.1101.com

 

これなら手帳、ノート、iPad、すべて入ります。

初ジッパーズなのでどのくらい自分の理想に沿ってくれるかは未知数ですが、他にも文具や救急セットなどいろいろ入れようとワクワクしています。

 

しばらくはオリジナルと共に使います。

届き次第、どれくらい入るかも含めてレビューしたいと思います。

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.