Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

MicrosoftのユニバーサルモバイルキーボードをMacで使う



   広告

先日、iPad mini用にMicrosoftのユニバーサルモバイルキーボードを買ったのですが、Macにも使えるということがわかりました。

 

ポイントはペアリングするキーをiPad iPhoneに合わせておき、Bluetoothキーボードを設定することです。
このキーボードにはコマンドキーがあるので、ショートカットキーも使えます。

 

ちなみにほかのWindowsのペアリングスイッチやAndroidのスイッチに合わせているとコマンドキーが動作しません。

 

筆者はMaciPad使いなので、MacOSのスイッチが一つしかないのはちょっと残念ですが、筆者はiPadではコマンドキーを使う動作をしないので、別のスイッチにペアリングをして使っています。別に問題なく使えています。

Macからスイッチ一つでiPadとのペアリングを切り替えられるのはとても便利ですね。

以上、なかなか情報がなかったので、メモとして残しておきます。