Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

簡単!こづかい帳アプリが使い勝手が良くておすすめ



   広告

前に簡単につけられる家計簿の記事を書きましたが、最近サボってましたorz
それにいちいち自分で計算するのも面倒だなと思い、まずはエクセルで自分で作ればいいかと思ったのですが、なかなか難しく断念。
とりあえずアプリを検索してみるとよさげな小遣い帳アプリが!

 

簡単!こづかい帳

appsto.re

 

<まとめると>

  • 記入するところは、項目、収入、支出の3つだけ。
  • 分析キーワードを設定しておくと、勝手にレポートを作成してくれる。
  • 3つのページがあるので、日々の記録とクレジットカード、旅行の記録などで分けられる。

 

記入するところは、まるで通帳みたいになっていて、カレンダーから日付を選んで、項目と収入か支出の金額を入力するだけ。
項目の記入では単語帳を登録しておいたり、履歴を利用できるのでらくちん。

 

分析キーワードの設定はホーム画面から設定>こづかい帳とすすんで、分析キーワードの横をタップすると記入できます。

 

詳しい使い方はここ↓にのってます。

blog.goo.ne.jp

 

ちなみにデータはメールでパソコンにも送れるそう。

 

とりあえずレシートから食費、日用品費、その他でわけてみたところ、1ヶ月分のレポートがあっという間にできて感動。
なんでいままでアプリ使ってなかったんだろう。
これからは面倒がらずにちょっと記入するだけでまとめられる!
これで続くかなと、思っています。
頑張ろう。