Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

ほぼ日手帳WEEKS2冊体制がいい感じ♪



   広告

やっと今週LOFTに行きました。
そして来年の手帳、WEEKS2016を買う、、、
その予定でした。

ところが、気づいたら、来年の手帳だけなく、20%オフの2015年4月始まりまで買ってしまいました(苦笑)

ということで現在の手帳、どれを使っているか記します。
ほぼ日手帳
・WEEKS2015 4月始まり 2冊
・オリジナル 1月始まり 1冊
・カズンavec 1冊

加えて:
○エディターズシリーズ 365デイズノート A5

現在使っているのはこの5冊ですね。

ただし、予定とログという、本来の手帳の使い方をしているのはWEEKS 2冊とオリジナル1冊です。

使い分けはと言いますと、
WEEKS ブラックホワイトライン
・・・・予定表とおこづかい帳、ノート。

WEEKS コーヒー
・・・・全部ログの記入。日記、写真、記録用。綺麗に清書する用。

オリジナル マミタス
・・・・1日1ページに時間軸ログ。その日のタスクなどのTODOリスト書き込み用。雑記帳。書きなぐり用。

この使い分けが意外と筆者には合っているようで、うまく回っています。

荷物を少なくしたい時には、予定用のWEEKSだけ持てば、書きなぐりは後ろのメモページでできるので、便利です。
ほぼ日手帳、プランナー以外は全て使ってみましたが、今の所はこれがあっているようです。

2016年もWEEKS 2冊体制に決まりました。
よかったよかった♪

 

 

ほぼ日 手帳 2016 WEEKS ホワイトライン・ブラック(1月始まり) ウィークリー
 

 

 ちなみに来年の手帳はキウイにしました。

ほぼ日手帳2016 WEEKS カラーズ・キウイ(1月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳2016 WEEKS カラーズ・キウイ(1月始まり) ウィークリー