Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

kiriで作るグラスティラミスレシピ



   広告

あんずだいふくの本棚(2015.8)

f:id:anzdaifuku:20150827181535j:plain

こんにちは。

朝日新聞読者プレゼントで、「kiriで作るグラスティラミスレシシピ」が当たりました。
筆者、けっこうおかし作りや料理が好きで、書店のレシピコーナーをよく見ます。新刊として書店に並んでいたのは見ていたので、うれしいです。

 

肝心の中身ですが、スタンダードなベーシックティラミス、フルーツの沢山のったフルーツティラミス、ご飯やパンを使ったお食事ティラミスの3種類のパターンレシピが掲載されています。
一番気になっているのはお食事ティラミスのコーナー。
ご飯とクリームチーズの組み合わせはぜひ食べてみなければ!と思います。レシピを読んでみると、kiriチーズとお豆腐を合わせるのだそうです。ふむふむ、豆乳と合わせる場合もあるようです。美味しそう。

 

気になったレシピたち

  • 梅しそきゅうり
  • なすマスタード
  • カレーポテト

定番ティラミスでは

  • ハニーソルトナッツ
  • シナモンアップル
  • ゆずレモンティラミス

・・・など

 

ただ、kiriってどこのスーパーでも見かけるけれど、割高なのが気になります。
アマゾンでもこのくらい。

 

コストコで買うとかなり安くなるみたいですが、コストコ近くにないからなあ。

costcotuu.com

 

友達とごはん会をするときや、誕生日会なんかに作ってみようと決意しました。
カロリーも気になるけど、カロリーは書いてませんでした。そこは星半分減かな。
まずは定番ティラミスを作ってみたいです。

 

 

 

 

 

kiriで作るグラスティラミスレシピ (ミニCookシリーズ)

kiriで作るグラスティラミスレシピ (ミニCookシリーズ)