Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

2015-08-26から1日間の記事一覧

トモエリバー紙と鉛筆か、それとも万年筆か<ほぼ日手帳>

筆者はほぼ日手帳には鉛筆派なのですが、なかなかほぼ日手帳にシャープペン、鉛筆を使っている方って見かけないのです。 最近は、ほぼ日手帳には上記のグラファイト2B、0.3mmシャープを使っています。 実は水色カクノに浮気していたのですが、インクが切れて…

人に読まれたい<はてなブログ>

こんにちは。 FC2ブログから移行中のあんずだいふく(ID:anzdaifuku)です。 はてなブログに移って驚いているのが、移って2日にして検索にインデックスされてるなど、訪問する人の増え方がFC2の比じゃないことです。 検索してみたところ、はてなブログでは普…

簡単な家計簿のつけ方

こんにちは。みなさま、家計簿つけていらっしゃいますか。ほぼ日手帳を使い始めてから、筆者も家計簿をどうつけるかを思考錯誤してきました。そんな中、わかりやすくて続いているつけ方を紹介します。 食費 日用品費(消耗品) その他 の三つに分けて、週ご…

はてなブログにナビゲーションバーを追加してみました

はてなブログに引っ越してきて、やっと記事がカテゴリ分けできるようになりました。 (それでも2記事くらいですが。) ブログを始めてやることのうち、いろんなブロガーさんの記事を参考にさせていただいてますが、ナビゲーションバーは個人的にあると便利だ…

ふらいんぐうぃっち 感想

あんずだいふくの本棚(2015.8) こんにちは。青森、津軽の地にやってきた魔女のお話、ふらいんぐうぃっち3巻ゲットしました。さらにふらいんぐうぃっちのクリアファイルも。うしろには「あいらぶひろさき」文字が。青森県弘前市PRにもあやかっているようで…

手帳のつかいかた振り返り<ほぼ日手帳カズン使い方>

ほぼ日手帳カズンをここ3年間使っている、あんずだいふく(ID:anzdaifuku)です。こんにちは。 ほぼ日手帳の中でも最大の大きさを誇り、月間、週間、1日1ページと向かうところ敵なし!な感じのカズンですが、使いこなすのはなかなか難しいっという方が多いよ…

PHPスペシャルがつらい、苦しいときに効く<2015.9月号 気にしない練習>

あんずだいふく(ID:anzdaifuku)です。 PHPスペシャルという月刊誌、知っている方おられますでしょうか。スーパーの雑誌コーナーでもときどき見かけます。でも、若い方は手に取ったことがない方、多いのではないでしょうか。中身は優しくて、心が楽になるよ…