読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

ほぼ日手帳の使い方;手帳会議その3[2016年9月初め]



   広告    広告

9月1日はほぼ日手帳の発売日!

www.1101.com

手帳好きにはたまらないイベントです。

気づけば、ほぼ日手帳5年生になりました。

そこで来年の使い方をシミュレートしてみました。

 

来年の使う手帳の予定は、

  • ほぼ日手帳オリジナル 1冊
  • weeks 1冊
  • A5サイズの365デイズノート 半年タイプ 1冊

の感じです。

 

ほぼ日手帳オリジナルの使い方

普段からの持ち歩き用雑記帳。

月間ページは予定表、1日1ページはログとタスクやメモなどの書き込みをします。いつもほとんど書きなぐりになっています笑

 

weeksの使い方

こちらはログ手帳です。

手帳時間を作って、オリジナルから転記、清書します。あとは写真を小さく印刷したものを貼ってアルバム代わりにもします。

weeksは週間なので、週間ごとや月ごとの振り返りには最適だと思います。

1年ごとにまとめておくと自分の変化がわかって面白いです。

ですが、最近手帳時間が取れず全くログ手帳が書けてないです。

 

カズンサイズのノート(365デイズノート)

これは日々の気持ちや考えをまとめたり、パンフレットなどのスクラップをしています。書き物することが好きなので、なんでもかけるノートといったところでしょうか。

 

という感じで来年も使っていこうと思います。

が、最近全く余裕がなくて、ログ手帳であるweeksが行方不明になっているので、来年の目標もまとめました。

 

2016年の目標

  1. 一週間に1度はログ手帳を書く余裕を持つ。そのためにアガる手帳を持つ。
  2. 1日1枚写真を撮る。

 

来年の手帳も基本的にゆるゆる使いたいと思います。

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

 

 

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5