Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

気になる手帳、その1。エディターズシリーズ365デイズノートが欲しい!



   広告

あんずだいふくの日記(2015.9.18)

 

欲しかった手帳ノートをとうとう発見してしまいました。

 

筆者が欲しかったノートとは

  • 枚数がひたすら多い。

・・・1日1ページの手帳並みにほしい。

  • 方眼がついてる(できれば薄く)

・・・文字にしろ絵にしろ、書くときに便利なんですよね。

  • 手帳よりはノートであること

・・・ここをクリアしてるのは今までなかなかなかった。

365日の手帳は多いのですが、ノートとして使うにはやっぱり日付や時間軸の表示が気になります。ほぼ日手帳を勉強ノートとして使うのはとてもよいと思うのですが、1日1ページつかうのではなく、もっとページ数がいってしまう場合、日付や時間軸は邪魔になってしまいます(ほぼにちさんごめん)。

いまカズンavecを研究ノートにしていますが、丈夫なところとトモエリバー紙がメリットで、日付と時間軸、さらにいえば今日のひとこともちょっと邪魔だったりするのです。

というよりも、枚数が多くて、書きやすいノートがなかなかないので、ほぼ日手帳がノート代わりになっていたのですね。

 

そんな中、見つけました、欲しかったノート。

genkiszk.com

pen4l.com

手帳でもあるのですが、以上の二つのレビュー記事を見ましても、それほど手帳として主張しすぎていないところがとても好感が持てます!

これでノートジプシーから解放されますでしょうか?

 

さっそく、アマゾンでぽちりました。

サイズは文庫本サイズとカズンサイズのA6、A5サイズです。

 

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

 

 

届くのが楽しみです。 

 

関連記事

気になる手帳、その2。MDノートダイアリー - Days with Writting, part 2.