Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

アフィリエイトとアクセスの関係<ブログ運営記>



   広告    広告

あんずだいふくの日記 2015.8.28

 

はてなブログに引っ越してきたあんずだいふく(ID:anzdaifuku)です。
よくわからないうちにブログ4日目にして100PV達成ですよとのはてなさんからのお知らせが来ていました。
訪問してくださったみなさま、読んでくださったみなさま、ありがとうございます。
前のブログでも月間1000くらいの訪問があったのですが、こちらでもみなさまに見ていただけていると思うと、とても嬉しいです。

筆者やっぱりPV数は気にはなるのですけれど、それでも読まれている(目に止まってアクセスがある)ことを素直に喜べたらなといつも思います。
読まれたい気持ちについては前の記事で書きましたので、ここでは言及いたしません。前の記事ではたくさんのスターありがとうございました。

 

初心者ながら、ブログカスタマイズをしていて、アフィリエイトについて調べているとその本質がどういうものなのかを突く記事にたどり着きました。

 

リスクを取って実業すればアフィリエイトで稼ぐお金の10倍は稼ぐことができた

【ブログの収益化】語られないアフィリエイトの真実 ブログ飯の光と闇 - 千日のブログ

 

この記事を読むと、アフィリエイトとは、そもそもお小遣いになればいいなという程度のスタンスでやるものなのだと理解できます。

 

けれどPV数と収益の関係など、やっぱり気になるものは気になります。

それで調べてみました。

ebloger.net

この記事によると月3000PVで月1000円くらいの利益が出るのではないかとのことですね。
月1000円くらいの利益があればpro版を使えます。筆者としてはここをひとつの目標にしつつも、好きな自分のことを発信するというところからぶれずにブログを続けられたらいいなと思います。

 

さらにこんな記事も見つけました。

af18.info

d.hatena.ne.jp

ブラウザに広告ブロック機能がついてしまうのですか。
ますます一般人がブログで収益を上げることはまたのまた夢です。

結局のところ、簡単に儲かる話、儲け話はないということですね。
もちろん、ブログで収益を上げている方々を否定したりはいたしません。ただ、凡庸な一般人にはとてもハードルが高いように感じます。それ相応の理由がなければ取るべき道ではないのかもしれないと思いました。

そもそもインターネットがこうやって全世界に普及して、私たちが個人の意見や思いを無料で世界に発信できるようになっていることに感謝しなければならないなと感じました。