Days with Writing, part 2.

手帳、文具、本など好きなものがある日常を綴ります。

はてなブログにナビゲーションバーを追加してみました



   広告

はてなブログに引っ越してきて、やっと記事がカテゴリ分けできるようになりました。

(それでも2記事くらいですが。)

ブログを始めてやることのうち、いろんなブロガーさんの記事を参考にさせていただいてますが、ナビゲーションバーは個人的にあると便利だなと思っているものの一つだったのでこのブログにも追加してみました。

下の記事が参考になるのですが、有料になったとのことで、もう少し探してみると、

ground-sesame.hatenablog.jp

 

こちらがありました。

maroom.hateblo.jp

 

htmlの書き換えは筆者にはちんぷんかんぷんなのですが、色を変えたりしてこのブログに合うようにしてみました。

超初心者なので、色チャートの参考もここに置いておきます。

カラーチャート/色の組み合わせチェック[背景色と文字色] - TAG index Webサイト

 

はてなブログにはシンプルで合っていていいかもしれません。